日光アレルギー対策室

  日光アレルギー対策に役立つ商品・情報をご紹介。
日光アレルギー暦12年。
長袖を着ていても、服でカバーしきれてない手首のあたりはかゆくなって赤いぶつぶつができます。 今年は特にひどくて赤いぶつぶつが大きくそしてぶつぶつ同士がくっつく?ように なってしまいました(気持ち悪くてスミマセン。。)
日光アレルギーのほかに、金属アレルギー、牛乳(特にヨーグルトはだめ)アレルギーもちです。 (あとビーズの指輪、眼鏡の鼻の部分、ブラのホックなどのプラスチックにもかぶれたりするのですが プラスチックアレルギーなんて聞いたことがないですよね?なので理由はわかりません。)
小さいころはアトピーもちでした。
少ない情報をもとに日光アレルギーについて調べるうちに紫外線の怖さをあらためて
知りました(【特集】皮膚がんはコチラ)。紫外線の悪影響を気にするように
なったという意味では、日光アレルギーになってよかったと思ったくらいです。
アレルギーの人が楽しくなれるようなサイトになればと思っています。




inserted by FC2 system